8月11日(火・祝)、趣味活「ボドゲ好き集合!テーブルゲーム交流会」を南砺市協働のまちづくり支援センター(婚活倶楽部なんと事務局)で開催し、男性9名・女性5名、合わせて14名の方にご参加いただきました。ありがとうございました!
趣味活は、趣味を通じて交流することを目的としたマッチングなしのイベントです。参加者が同性のみでも開催しており、コミュニケーションの練習、健康増進、趣味を通じた知り合い増やしなど、みなさまが楽しく交流しながら人生全体を豊かにすることを大切にしています。今回は、会話そのものがゲームになる「人狼」を題材にしました。
当日は、ベーシックな人狼をたっぷり楽しみました。
自由に集まって自由に解散できるスタイルだったので、人数は増えたり減ったり。最初は少なめの人数でスタートし、初めての方もいらっしゃったので、ルールを丁寧にレクチャーしながら進めていきました。
途中では一箱で遊べる最大人数の14名(+ゲームマスター)がそろう場面もあり、役職もたくさん登場して、会話がどんどん盛り上がっていきました。
慣れている方が初めての方の議論をリードする場面もあれば、リードしすぎて真っ先に狙われてしまう展開も。毎回まったく違う流れになるのが人狼の面白さで、笑い声の絶えない時間になりました。
参加者からは「初めてだったのですが、周りの人が色々教えてくれたので楽しかったです」「以前やったときはほぼ何も動けなかったけれど、今回はしっかりと動けて楽しかったです」といった感想が寄せられました。「話しながらやるゲームは楽しい」「自分の直感と推理を重ね合わせるのが楽しかった」など、それぞれの楽しみ方を見つけていただけたようです。
婚活倶楽部なんと&婚活応援団なんとおせっ会は、これからもみなさまの「出会い」や「学び」を応援していきます♪